「光媒の花」 第1巻 発売中です!

また随分と放置中のブログですみませんっ(>_<)

告知がすっかり遅れてしまいましたが・・・

 

「光媒の花」第1巻 絶賛発売中です♪

3月15日に発売されました。

今回、初めての愛蔵版コミックスで
通常のコミックスよりもちょっと大きい豪華な本に出来上がりました。
帯と、巻末には原作者の道尾秀介先生の素敵なメッセージも頂いて
読み応えのあるものになっていると思います。

・・・ちょっとお値段はするんですが
それだけの価値はあります! 多分・・・きっと・・・・!!

カバーイラストは描き下ろしなのですが
大人の方や、原作のファンの方でも手に取っていただけるようにと
シックで美しいものを目指して描きました。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!  (●´ω`●)ノ

あと、今回は、
全国の50余りの書店さんに、サイン入り複製原稿を貰っていただきました。

こんな感じに慣れないサインを入れさせていただきました  <(・▽・;)

 

そしたら書店さんからありがたくも
「こんなコーナー作りましたよヽ(・∀・)ノ」といって画像頂きました!

 

・゚・(*ノД`*)・゚・

ありがたや~ありがたや~

フタバ図書 TERA広島府中店さま
未来屋書店 八幡東店さま
あおい書店 川崎駅前店さま

本当にどうもどうもありがとうございます!!

発売からもう半月経ってるからこのコーナーが残ってるかどうかは・・・
わかりませんが
売れてるといいなぁ と期待したいです(>_<)

 

 

漫画版「光媒の花」第三章<冬の蝶>後編 は
発売中の Cookie 5月号にも載っています。

コミックス1巻と合わせてどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

新しい年です。

2012年

 

新しい年が明けました。

昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は我が家は毎年田舎に里帰りするんですが
猫がいるのと仕事とで
だいたい私は先に自宅に戻ってきてひとりでお留守番です。

あ、ひとりじゃないな。猫がわらわら、言わばハーレムです。
今年は保護仔猫も増えてなんと7匹・・・・・
すごい・・・・ハーレム・・・・・です!! (*゚▽゚*)

でも猫と遊んでばっかいられないのです。

 

そ、そんな顔したって遊ばないよ?

 

仕事・・・・・しなくちゃ!!
じゃま(子ども達)がいないうちに・・・・・・・!

 

今年もあわあわしながらがんばります。

 

 

誘惑にまけないように・・・・・・・

 

 

猫ブログ→http://kurupin516.blog.fc2.com/

 

 

 

クッキー2012.1月号発売中

11月26日発売の1月号に「光媒の花」載っています。

 

第二章<虫送り>後編50ページです。

 

子どもが哀しい目に遭うお話を描くのはちょっと辛い面もあるのですが
きっと自分が考えると避けてしまう題材を
こういう形で描く機会をいただけたのは
自分にとってとても勉強になるのではないかと

そういう気持ちで頑張って描いています。

小説をイメージ通り絵に、漫画にするのはなかなかむずかしいなぁ。

文字にこだわり過ぎないように
漫画として面白く描くにはどうしたらいいかとか
そんなことも考えながら描いてます。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

そうそう、なんか最近コメントにお返事が書き込めないのですが…
なぜでしょう?
私以外はかきこめるのかしら?
私のパソコンがへんなのかな?

すみません、そんなわけでお返事が書けずにいます(>_<)
ごめんなさい~

そして、こっちのブログを放置しつつ
ちょっといろいろ思うところあり(?)
なんと(??) 猫ブログをはじめてしまいました!
本当に猫の事のみのブログですが興味ある方覗いてみてくださいね。

http://kurupin516.blog.fc2.com/「11匹いる!?」

あわせてどうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )

 

クッキー12月号とっくに発売中です!

お久しぶりです。

すっかり寒くなりましたがお元気ですか?
風邪がすごく流行ってて私も今回は家族の中で先頭きって
引きました・・・・。
締め切り前に・・・・・。

でももう大丈夫。

みなさまも気をつけてくださいね。

 

クッキー12月号発売中です。


今月は「光媒の花」第2話の前編50ページです。
表紙&巻頭です (*´∀`) ノ

がんばりました。
そんな頑張った号なのに・・・・・・
お知らせするのがすっっかり遅くなっちゃって
もう次の号が出そうです・・・・・・・・・!! ( ̄Д ̄;)
でもまだ間に合うので後編を読む前に是非お手にとってくださいませ。

すみません・・・・・。涙

 

あと、
こないだ書店さんに飾る販促用の色紙を描かせていただきました。

写メなのであまり綺麗に撮れてませんがこんな感じです。

左のほうには字がいっぱい入ってます。(人物もちょろっと)
でもこの色紙どこの書店さんに行ったのか実は知りません(´・ω・` )
もし見つけたら教えてくださーい。
近かったら見に行ってみたいなぁ。

 

 

 

道尾秀介さん原作「光媒の花」シリーズ

続けてお知らせです。

 

発売中のCookie 9月号に新作が載っています。

直木賞作家、道尾秀介さんの小説「光媒の花」のコミカライズで
シリーズ第一章「隠れ鬼」巻頭カラー80ページ
描かせていただいてます。

読んでいただけるととても嬉しいです。

今回初めての原作付きのお仕事でドキドキです。
原作はとても素晴らしい小説なので光栄で嬉しい反面
原作の雰囲気を壊さないように描けるかどうか不安もあります。
ですが、多分、絶対、自分では描かないようなお話なので
描きながら勉強させていただくつもりで頑張ります!
新しい発見がたくさんあるので、私自身今後もとても楽しみです。

シリーズは第6章までありますので
しばらくこのお仕事に頑張ります。

オリジナルの方は今回のシリーズを描いている間に
ちょっとずつ温めてながら
いろいろ試行錯誤考えていきたいと思っています。

「隠れ鬼」のカラーの一部。
蝶は大切な役割です。

 

よろしくお願いします。

感想聞かせていただけると嬉しいです(*´∪`)

 

 

Templatesbrowser.com